お気に入りに追加

1万円から始めるFX!最強の1000通貨FX業者はここだ!TOP > これだけはやってはいけない!6つの「必敗の鉄則」

これだけはやってはいけない!6つの「必敗の鉄則」

目的なしに指標から為替情報を読み取れない

無目的にテクニカル指標を見るのはやめよう。テクニカル指標は、時間軸を変えると正反対の答えを出すことが多い。1時間足では買いシグナルでも、日足で見ると売りシグナル、といったことが頻繁に起こるのだ。目的地がわからないのに地図を見てもどこにも行けないのと同じで、何を知りたいのかを明確にしないと、テクニカル指標は使いこなせない。デイトレートをするからその日の値動きの予測をしたい、長期保有を考えているので長期トレントの傾向を見たい、といった具合に、目的意識をもってチャートが発する為替情報を読み取ってほしい。


テクニカル指標から、都合のいい情報だけを引き出そうとしない。テクニカル指標は、買いシグナルにも売りシグナルにも見えることがある。たとえば、ロングのポジションでエントリーしたいときに、買いシグナルが出ているチャートだけを見るといった、自分の予測を正当化する情報を恣意的に引き出すことも可能だ。


もちろんこのような、単に自分の決断を後押しする情報を探しているだけであれば、テクニカル分析とはいえない。自分の考えと、テクニカル分析によって得られたシグナルが異なる場合こそ、チャートが発するシグナルを信用してほしい。どうしても指標を信用できないなら、為替相場を休み、結果をよく検証すること。そうすることでテクニカル分析の精度を上げられるはずだ。

1000通貨で最強のFX業者はココ

1000通貨から取引可能!スプレッド固定1銭!安心の伊藤忠グループの「FXプライム」

口座開設だけで約70種類の為替情報を閲覧可能。
未来の為替レートの推移をチャート上に表示する「ぱっと見テクニカル」が人気

FXプライムの詳細・口座申込はこちら

人気カテゴリ比較

FX業者は取引スタイルに応じて選ぶ必要があります。多くのFX投資家が選んでいる定番のFX業者をご紹介

低コスト比較

1位

DMM FX
スプレッド固定で常に最狭のFX業者。スイングからスキャルピングまで万能なFX口座。

2位

GMOクリック証券
スプレッド原則固定で最先端の取引ツール。

3位

外為オンライン
FX初心者に人気。スプレッド固定1銭。

スワップ比較

1位

YJFX!
高金利通貨のスワップが高い傾向。1000通貨からコツコツ投資OK

2位

セントラル短資FX
元祖スワップ派のFX業者。安心と信頼のFX。

3位

インヴァスト証券
税制優遇のくりっく365。シェアナンバーワン。

1000通貨比較

1位

FXブロードネット
1000通貨手数料無料でスプレッドも0.5銭!1000通貨FX業者で最強サービス。

2位

YJFX!
1000通貨手数料は0円(完全無料)。スプレッドも狭く人気。

3位

みんなのFX
1000通貨手数料は30円。ポンド円のスプレッド最強。

1000通貨からスプレッド0銭台

Yahoo! JAPANグループのFX会社

やってはいけない6つの法則

ライン

FX業者選びのポイント

私がFXをはじめたのは2004年の5月からです。今ではテレビCMや電車広告、FX関連の書籍がちまたにあふれ、FXという名前を聞かない日はなくなりました。いまでは1000通貨から手数料。狭いスプレッドが当たり前になっています。 私の約5年のFX体験をもとに業者選びのポイントをお教えします。

FX業者選びのポイント

FX業者選びのポイント

口座申込の方法
FX業者の口座申込フォームの必要事項に記入し、口座申込をします。

口座申込まで
口座申込フォームの必要事項に記入後、本人確認書類をFAX、メール にてFX業者に送ります。登録の住所に送られてくる返信用封筒に入れて送ってもOKです。その後メールにて口座開設のお知らせを待ちます。

取引開始まで
開設した口座に入金をします。いよいよ狭いスプレッドで取引開始。これまでのFXが嘘のように快適なはずです。スプレッドが狭いことで、勝率が見違えるほど上がると思います。

注意事項
FXは元本保証の取引ではありません。実際の投資金以上の金額の取引が可能なため、場合によっては証拠金以上の損失が発生する可能性がありますので十分ご注意ください。

運営者情報

サイトマップ

ページの先頭へ戻る